00

 

こんにちは、まばたきです。

 

ブログを始めよう!と思い立ってログインしたところ、3年前におそらく同じくブログ始めよう!と思い立ったであろう自分が三日坊主で放置しているブログにたどり着きました。

さすがに小っ恥ずかしいのでその3日分の記事は非公開にしましたが、3年経っても今日が4日目ってことでいいですよね。いいですよね。

とりあえず今は5日目が3年後にならないことを願うばかりです。継続は力なり。です。

 

さて、おそらく今後読んでくださるであろう皆さんのために、既にご存知の方が殆どかとは思いますが、わたくし"まばたき"という人物についての紹介をさせていただこうと思います。

おかしな名前だなとお思いかと思いますが、高速まばたきが得意なのでこの名前にしました。

普段は略して「たき」と呼ばれることが殆どです。普通に苗字っぽくて気に入ってます。

 

都内在住20代OLです。「OLです♡」って言いたくて言ってるけど大体「いやOLではなくない?」と突っ込まれがちなグレーゾーン。

今まであまり明白にして来ませんでしたが、専門学校ではレコーディングエンジニア専攻を卒業しており、それ関係の仕事をしています。

 

つまり音楽が好きです。

才能に塗れた人間でも何でもないのにこんなこと言うのは結構恥ずかしいですが、人生の殆どを音楽に費やしてます。

また、音楽好きに伴い、貢ぎグセがあるので好きなアーティストへの課金は惜しみません。というか気付いたらグッズや音源が手元にあります。心なしか財布からお金が消えているような気がしますが、たぶん気のせいです。

 

最近は専らアニメにもハマっていて、貢ぎグセはそちらでも発揮されています。気づいたらグッズや原作全巻、DVDやサントラが手元にあります。心なしかカードの支払い額が増えているような気がしますが、たぶん気のせいです。

 

あとこれはもしかしたら既に世界共通認識かもしれませんが、お酒が好きです。

「前に赤ワインラッパ飲みしてましたよね!かっこよかったです!」と声をかけられることが多くて脳内反省会を開く日々です。

昔はテキーラでも何でも馬鹿みたいに飲めましたが、時の流れとは残酷なもので、今のわたしにその力はありません。今日は酔うぞと決めた日はビール一杯で気持ちよくなれます。

コスパがとんでもなく良い。今の会社に入社できたのも「二次会に進んで参加するような女子が欲しかった」からだと聞いています。

ただの酒好きも社会の役に立つんですね。

 

他には歌を歌ったり、絵を描いたり、写真を撮ったり撮られたり、基本的に何かを作ったりするクリエイティブなことが好きです。

あと文章を書くのが好きです。実は10年前にもブログ(ジャニ◯ーズ応援ブログ)をやっていて、当時は1日の観覧数1000近くあり、イベント時に知らない人から「ブログ見てます!」と声をかけられるところまで頑張ってました。

Twitterでも文章を褒めてもらうことが度々ありましたが、140字という制限に縛られず文字を連ねるのは久々で新鮮な気持ちです。

 

思いつきで10年ぶりに開設したブログ、わたしは飽きっぽい性格なので、いつ終わりが来るか正直わかりませんが、気が向いた時に気が向いたことを更新していけたらなと思います。

これについて書いて!とか轟焦凍くんへの愛を語って!とか何かあれば是非お声がけ下さい。

あと一番大事なのは、わたしが飽き始めた頃に「ブログ書かないの?」「また三日坊主?」とケツを叩いてください。あっ物理的にじゃないですよ。もし物理的にわたしのケツを叩きたい方がいたらこっそりDMください。考えます。

 

まずはそんなところでしょうか。

こんな記事、最後まで読んでくれた方はきっと今日めっちゃ良いことがあります。必死に階段を駆け下りたけどギリギリ目の前で閉まった電車のドアをもう一度開けてもらえたりします。

あなたのそんな小さな幸せを願ってます。