02

 

こんばんは、まばたきです。

意外とすぐ次の記事が更新されてびっくりしたでしょう。わたしが一番びっくりしてます。まばたきギャンブル自分で賭けて自分で負けましたね。

 

かと言って何か書きたいことがあって書いてるわけではないんですよ。洗濯物の乾燥待ちです。

せっかくなので前回リクエストを貰った「僕のヒーローアカデミアとの出会い」について書こうかなと思います。長くなりますけど大丈夫ですか?

 

まず出会い。普通に友人の勧めです。

というか一緒に見せられたというか。そしてまんまとハマった人間がわたしということになります。何ならその友人よりハマってます。おかしいな。

まずわたしは無力な主人公が下克上していくストーリーがドストライクでして。無力っていうとアレですけど弱虫な主人公がめっちゃ強くなるやつとか、弱小校が全国目指すやつとか。

そんなんそりゃもうもちろんストレート180kmでストライクですよ。しっかりグッときました。

ぶっちゃけ最初はヒロアカにハマる前にハマってたのがハイキュー!!だったってのもあって、非現実的なストーリー設定とか、キャラの大半が容姿おかしいこととか、オールマイト画風違いすぎて面白いし、何回聞いても名前がやばいキャラ多いしで戸惑ってたんですけどね。

そんなこんなで3期放送中に1期から見始めたんですがいつの間にか最新話まで追いついてました。

 

そこからは地獄ですよ。ずーっと約50話止まることなく一気見してたのにもう1週間に1話しか見られないんですよ。待てない。待てが出来ない!

だから1週間の間、Huluや録画を何度も見返したりしてました。オタク怖いですね。ちびっこでも1週間プリキュア待てるのにね。こちとら大人なのにね。

 

映画も公開初日にチャリで往復20キロ爆走してまで観に行きました。あんなに汗だくで映画館に駆け込むことは後にも先にもないでしょう。

 

そしてまあリアルタイムで放送中だった3期が終わり、耐えきれずに原作全巻購入。大人買いってやつですね。大人になってよかったって思うのはこういうときですね。あとは酒飲めること。

Amazon先輩は半端ないので翌日届けてくれました。そして徹夜で読破。そして大号泣。

アツい。アツいんだよ全てが。しかも敵も味方も嫌な奴一人もいない。なんかみんな愛せちゃう。困ったな。推しても推しても推しきれない…。

 

ちなみにそんなこと言いながらしっかり推しは定まっていて轟焦凍です。TSURA GA YOI!

でもね一番応援しちゃうのはやっぱりデクだしでもかっちゃんも強くて良い子なんですよね。なんかもう保護者みたいな目で見てる。だって年齢差すごいし。8歳下だし。あの子達。あの子達って感じで見ちゃうよね。あ〜わたしもヒーローになりたいな〜。無個性だから無理かな〜〜。

 

それからはまあ各イベント、グッズに課金。課金。課金課金課金。映画も2Dと4DXで2回観たのにDVDも買いました。漫画版も買いました。

スマホゲーム上も課金してます。でもいいの。幸せだから!オタクってそういうものでしょう!?

 

そして4期が10月から始まるわけです。

あと4ヶ月。待ち遠しい。待ち遠しいね…!!

アニメもぶっちゃけもう5回くらい見返してるんですよね。幸せな脳だよね。何度見ても楽しめるんだよ。すごくない?世紀の発明すぎない?何度見ても楽しめるアニメ。すごくない?

 

もうずっと好きなアニメはと聞かれたら、ハイキュー!!僕のヒーローアカデミアBANANA FISHあたりをいつも答えてて、BANANA FISHは作品として最高すぎて原作とか資料集とか冊子系をすごい集めてしまってて(もちろんグッズもそれなりに買ってるけど)ハイキュー!!はハマったときにリアルタイムでアニメやってなかったのもあって少ないけどまあ4期決まったしこれから増えるでしょう。

そのなかでもヒロアカがグッズ数で言えば一番貢いでるんじゃないかなと。そんな作品です。

 

でもね、やっぱり好きなコンテンツには貢ぐべきというか。無理はするべきではないけど、お金を払いたい!と思うような作品だったり物だったりするわけじゃないですか。それは素直に払うべきなんですよ。そうやって作品は続いていくわけです。これは然るべき課金……!!わたしは正しい…!

 

そんな感じで、わたしと「僕のヒーローアカデミア」の出会いはシンプルに「友人が沼のそばまでわたしを連れて行き、自ら飛び込んだわたしはそのまま沼の底まで沈んでしまった」というところでしょうか。友人には感謝してます。

 

4期を楽しみにしつつまた見返してこようと思います。最近1期見て懐かしんでたから2期3期とみんなの成長を見て感動したいと思います。

 

わたし結構指先がギャルなので文字打ちが超早くてわりと長く文章書いたつもりだったけど全然洗濯物の乾燥は終わってません。でも終わります。ヒロアカ見返したいので終わります。終わります。

 

テーマくれてありがとうございました!

他にも何か書きたい話とかあればわたしの暇つぶしとして文章に書き起こさせていただきますので、どうぞなんでもお申し付けください!

 

さらに向こうへ!プルスウルトラー!!!